基本VOCALOIDを喋らせてばっかな愚か者のブログ。 某SNSで勧められたので……。 いや、ボカロ以外の日常も徒然と書くつもりではいますよ?

ぼかろな日常

しまうだけー♪

夢の中でお告げがあったか無かったかは定かではないのですが、無性に作りたくなったので作ってみました。

よくわからないですね。完全に悪乗りです、ごめんなさいm





元ネタは勿論かの有名なウェブテント様から。
【FLASH⇒カレーパンのうた】に飛んでいただければと思います。






歌ってるのはリンですよーっと

ちょっと隣町まで

ここのところお金を使うのをとことん控えていたのですが、ちょっと一昨日と今日で使ってしまいました。


6・19(金)
簡単な家事手伝いのバイトの求人があったので、ちょいと面接に行ってきました。
最寄の郵便局ATM(地図上の赤印)でお金を下ろして、青印のバイト先へ。




先方が用意してくれた手書きの地図では中々分かりにくいところもあって、ちょっと迷いました。
だって、元○×医院の角を曲がるといわれても、もうその病院は存在してません><。駐車場と目印されてましたが、ピンと来ません><(実際大きめの月極駐車場があったので当たりは付けられましたが)

有数の急勾配の橋や凹凸の激しい路面、砂が撒き散らされていてスリップし放題の道とか微妙な難所を越え、
無事予定時刻までにたどり着き、20分ほどお話。即採用。
普通に良い感じのおばあさんでした。うん。
バイト内容は主に庭の草抜き、時により重いものを運んだり電球を取り替えたり。
シャワーも貸してもらえるそうで、着替えを持ってくることを勧められました。
そりゃぁ道中自転車をこぎ続けただけで下着はビッショリでしたからね、草抜きなんてしてたら体がナイアガラでしょうね。
……別に汗っかきってわけでもないと思いますけども……。

そのあと、ホームセンターでサボテンを買いたくなったので、一路東へ。
しかしどうやら私の記憶違いらしく幾ら走ってもホームセンターは見つからない。仕方なく引き返そうと思っていたところ、雑貨屋さんを発見。
http://okakomi.com/index.php?mode=disp_rumor&category=shop&id=397
閉店セールで全品半額とのこと。
雑貨屋に行くと何でもかんでも買いたくなる私、とにかく自制を心がけ、以前から欲しかったガラス製チェス(よくUFOキャッチャーで見かける奴)とモノクロブーのペンたて、抱える程度の大きさの長毛犬のぬいぐるみ(前日にツレと喧嘩したのでそのお詫びにorz)を買いました。

袋から覗く犬の顔は中々ラブリーでした。すれ違う人大抵が注目してました。

財布の中が寂しくなったので、帰路に着くことに。
北の方に工場群が見えたのでその中を突っ切りました。
実家が町工場なので、その周辺に雰囲気が似ていて懐かしかったです。

後は山陽本線沿いに走りに走る。

結果約12キロ程の旅でした。うん、汗まみれw


6・21(日)
金曜日に買えなかったサボテンを買うために、今度は北の方にあるダイキへ。
こっちのルートも急勾配。
この橋があるがためにあんまし行きたくない方面ではあります。




このダイキには何度かいったことあるので、「ほぼ」迷うこともなく到着。サボテンとハムスター用の砂と、ちいさいハム小屋を購入。

あとは隣のイズミヤ(スーパー?)で弁当を購入してまっすぐ帰宅。
こっちはおおよそ8kmの短い距離でした。
でも汗はそれなりにかきましたが……(やっぱ汗っかきなんでしょうか……?;)




普段の生活範囲を超えて自転車で出かけるのは楽しいですね。
古い普通のままちゃりなので色々な部分がヒーヒー言ってましたがねw







_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
いい加減うちのミクさんがキレそうです;


今回はまじめに

曲も書いてみてます。

ちびりんのピアノはちょっと休憩中。

ただこの曲もとある事情でニコ動にあげるのは数ヶ月待とうと思ってますががが。



いまこんな状態(ミク抜き) :ダウンロード

分かったことは、
ミキシングガンガレ と mp3圧縮はソフトを選べ(設定を知れ)ってことでぃすね(;´・ω・)ゞ

ちょっち進みました

ミクの髪の動きの隙間を少し埋めました。まだ2段階ほど欲しい箇所があったり……
あとリボンも一緒にクネクネしちゃってるから、固定するように調節しなきゃ。


ちびりんは全く調整してません。先にミクの動きの補完をある程度してからちびりんに移りたいと思ってます。


4月までにできるか微妙なラインですね(アセアセ



まぐろまぐろ


まーぐろー powerd by ピアプロ

私がピアプロにあげたこの鮪音GIFアニメを使って頂いた動画を、以前紹介しました


その後、他の動画にもこの鮪音さんを使って頂きました!!!


まぐろ・まぐろ・まぐろ〜♪ 【ネギトロデュオ/初音ミク・巡音ルカ】/そろそろP

私がこのアニメを作ったのはこの(原)曲を考えながら描いていました(大人の事情でピアプロでは伏せましたが)。
この妙な不安感が堪りませんww

【クトゥルカ】旧支配者のキャロル/こみかんさん

こみかんさんの課題曲動画にうちの鮪音も参加です。クリーチャーだらけの動画です。個人的にはルカが壷に入ったらたこルカになった画像が一番好きです。


【巡音ルカ】まぐろだよ!(増量だよ!)【オリジナル】/nice 積雪P

増 え ま し た (=´゚∀゚`=)
もうね、初めて自分の絵を使ってもらえた動画なのでとても思い入れがあるんです。それがLONG化だなんてなんて感慨深い。
まっぐろっ♪←このハネ加減がツボです(まぐろだけど)
この曲の持つ延々続く感じがまたアニメーションにマッチしてる気がしたりしなかったり。





光栄です。とても光栄すぎて逆に怖いです。
明日からは不幸な人生が待っているんじゃないかと思う程です(言いすぎ?w
PROFILE

つぁん

  • 作者:つぁん
  • VOCALOIDを喋らせてばかりの愚か者。
    たまにVOCALOIDの喋らせ方コラムを書いたりするカモ
  • RSS
  • 管理者ページ
TRACKBACK
LINK
Search
DTI ブログ